歯がゆい

DeNAの主砲ユリエスキ・グリエル選手ですけど、飛行機が大嫌いなようで…。沖縄の那覇市で巨人戦があるというのに、飛行機に乗りたくないという理由で欠場することになってしまいました。北陸遠征のときは、行きは飛行機に乗ったようですけど、かなり揺れたことがイヤだったみたいで帰りは電車を乗り継いで帰ってきたみたいです。飛行機ならあっという間に帰ってこれるのに、電車だったので4時間もかかったみたいです。でも、人間って他人に理解してもらいがたい苦手なモノってあったりするので、ユリエスキ・グリエル選手もそういうことなのでしょうね。決して、仕事をサボろうって訳じゃないので、みんな何とかしてあげたいと思ってるとは思うのですが、精神的なことに対しては、専門知識がないとどうにもこうにも手が出せないから歯がゆいでしょうね…。